萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

ようやく終わっt……てないな。

広告、てかお金集め。春の定期演奏会に向けて。

きょう、引継のぶんがようやく全部おわったぁぁ!

……はずだった。床屋忘れとったくそぅ!まぁいい。

なんか、ピアノ教室まで行かされたんですが、
「実は知り合いがいたからこれまでお金出してて、でも卒業しちゃうからもういいやと思ってたんですよね」
と言われました。あ、そうですかと内心諦めて帰ろうとしてたらこうなりました↓

「でも、せっかくきてくれたんだし、今年は出してあげる」
「あ、ありがとうございます!では、今年が最後ということで伝えておきます」
「ちょっと待って、あなた、ピアノ習ってない?」
「はい?一応」
「え、それってマコトちゃん?」
「そうです、マコト先生です」
「あー、あなたが!いやお話聞いてたのよ」
「!」
「なんだ、そういうことなら早く言いなさいよw来年まで出してあげる」
「あ、わ、わかりました。ありがとうございます」

人脈が役立つと実感した瞬間。

人脈といえば、高校入学前から自分、めっちゃ必要とされてたと先輩にききました。オーボエの先輩が「ファゴット経験者がうちの高校志望してる」と言いふらしたそうです。なんてことしやがるあの先輩。
個人的に、その先輩と知り合ったのは中3の夏に参加したダブルリード合宿だと思ってたんですが、先輩曰く
「え、中2の時ソロコン出てたでしょ。あの時に貴重な中学生ファゴット吹きを発見して目をつけてたよ」
だそうです。怖い。怖いよ!人脈って……。