萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

Bの部本番前日

私はAの部ですが、一年生21人中11人が初心者だったり楽器が中学と違ったりでBの部に出演するのです。


そして、Aの面子はというと……。


午後からずっと、ゆったりまったりお喋りタイム。あ、これはダブルリードだけか!
えー、また音楽室横の練習室をダブルリードAの4人で占領して、部内恋愛についてのドロドロ話を始める先輩らでしたぁ本当に恋愛とかよくわからないんですよねぇ?
オーボエの三年の先輩、そろそろホルンの彼氏とびみょ~な関係でして、ていうかホルンの先輩がファゴットの先輩と一緒に出かけた事をオーボエの先輩に報告しなかったのがいけなかったんだけど、まぁオーボエの先輩はファゴット含めダブルリード大好きだからまだ許してるけど、なんだか嫌な雰囲気ですね。

私は、The マイペース人間なんで、人と積極的に関わろうとか思わないし、かといって誰か特定の人を嫌いになるでもなく。だから、先輩の恋愛トークも客観的に聞いてるだけなんですよね。


でも、私って結構こだわるんですよね。こういうの出来栄えとか。あまり器用な方ではないんですけどね。

これは、本当に思いますよ。バリサクの先輩が「今回は最低音が二、三回でるよ!」と得意気に言うんですが、ファゴットなら最低音くらい普通に出ますよ。うん、そりゃあチューニングのB♭並の軽いノリで。あは。