萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

ヒビキノ考察してみた。

え?クラスマッチ?残念、ワタクシ本日、体調不良の為早退しました。残念。

ヒビキノ考察
全キャラではないですが、彼らの将来とか何とかを想像してみました。原作知らない人は是非読んで!(此れを趣味の押し付けと言ふ)

Fl
一番お金持ちなパートだなぁとww響野は私学なんでみんなお金持ちなんだろうけど。でもやっぱり飛び抜けてお金持ち。
アリスはプロになるでしょう。中学はドイツだったし。北千住さんも多分プロ志向。瀬場は……。セヴァorz…でも楽器は絶対続けますね。

Cl
インテリパート!でもよく考えたら支倉くんはクラスが文系ですね。中学時代は生物部だったのに何故?コーダさんが文系だから?支倉くんのコーダさんへの愛を感じますねw
まぁ、クラの方々はみんなレベルの高い大学行くんでしょうね。東大とか。四季と支倉は絶対楽器続ける。氷口はよくわからんな。ていうか氷口ってCPいじられなさすぎるだろ?支倉もか。

Sax
矢乙女と三村は楽器続ける。菅井は辞めてる。
三村は中学から十年近く楽器やってるから今更感もあってやめない。矢乙女は吹奏楽のお陰で更生できたんじゃないか〜とか思う。絶対市民楽団とかでバリやってそう。支倉くんと木低やってそう。菅井は京大とか関西の学校行って、相変わらずタバコ吸ってサックスも辞めてる。

Hr
こいつら一番想像し辛いですね。いやー地味パート!私はならさこが好きですが、変換できません(T . T)
よっPは楽器続ける。武田は辞める。ならさこは趣味程度。大体、みんな大学どんな分野に行くんだろ。よっPは平凡な人生を送りそうですね。

Tp
宍戸も御空も大学行って彼女できた途端に辞めそう。彼らを見てると、当に部活に打ち込む高校生感があって、飽くまで彼らは部活に燃えてる訳で。狩野さんは続けるはず。お兄さんプロだし、もしかしたら彼自身もプロになるかも。或いはずっと彼女達に養ってもらうのだろうか。

Tb
何だかスパッと楽器辞めそうな雰囲気ある。みんなイケメンだし?由利さんなんか仕事忙しくて〜みたいな。あぁでも「楽器できるモデル」みたいに売りだすかも知れんな。
よく考えると、あそこまでヌルヌルしてる綾乃は何と無く大学でもMy楽器購入しそう。ヌルリストですから。彼女コロコロかわるけど、ボーンへの愛は永遠ww汰尊きゅんは、綾乃が続けるなら続ける。

ETC
うちの学校じゃ「ETB(ユーテューベー)」なんですよ。所謂バスパート。でもETCも高速のカードみたいですね。だから?
小沼は辞めそう。あんなクソ重たくて目立たない楽器なんかっ!轟君は小沼先輩が続けるなら続ける。辞めるなら辞める。石橋君はベースと並行して続けそうですね。いつの間にアマオケにいたり。やっぱり吹奏楽で合奏中に寝るのか?

DR
リード作り極めてるんだから続けるでしょう。二人とも中等部からの経験者だし。
コーダさんは絶対地元の市民楽団でファゴット。結婚しても子供ができても一生支倉君に怯えてればいいですねw千丸君は外国をフラフラしてそうですね。ヨーロッパとか。そこでオーボエ吹いてるんですかね?

Per
サタン田中以外はヒビキノ中出身だという事で。特にデーモンはバンドとか?
ミカエルとデーモンは大学までは続ける。サタンは辞める。デーモンはそのうちバンドのみの趣味になって、ミカエルは市民楽団希望。


最後の定演の時の各パート

Sax
三村君にとって、六年間の高校生活の最後の演奏ですね。何だかんだで不良やってたサックスパートが音楽のお陰で人並みの生活をする様になったのなら、彼らにとっての音楽って偉大なんじゃないでしょうか。そういう点で、定演を良い形で終わらせたいんだと思う。

Tp
狩野さんが三年生。宍戸は狩野さんに、安心して引退して下さいって思いながらソロ吹いたんでしょうね。御空の事は任せろと^_^;

Tb
綾乃も汰尊も、由利さんの事すごく尊敬してますよね。最後の本番、隣で由利さんの演奏聴きながら、その音を頭に焼き付けておくんですね。きっと…。綾乃は特に由利さんと一つしか年が違わないから。

ETC
小沼先輩大好き過ぎる轟君。多分、一番先輩と離れたくない病が出た人でしょうw最後の最後でも、ずっと小さな体で大きなチューバ吹く小沼を見つめ、民衆の〜のソロで小沼に聴かせる様におもむろに立ち上がってマイクの方へ堂々と歩くんでしょうね。石橋君蚊帳の外orz

DR
コーダはパーリーじゃない=ダブルリードパートなど厳密には存在しない。演奏する時も他のパートと違って席が離れてるんですよね。だから本番でお互いの音を間近で聴いた事なくて、本番前にチューニングして、んじゃあ行こうかって感じですよね。でも千丸君が唯一心開いてる相手がコーダだから、彼がソロの為に席を立ったらその姿を目で追うんだろうな。

Fl
想像できん。というのも、個人主義っぽいですもん。実際フルート奏者にはまとまりがないというか、まとまるけど結束ではない?全ては瀬場の変態パワーですねw

Cl
全員三年&インテリなので此方も想像できません。支倉君は矢乙女とコーダと木低で集まるイメージ。全ては氷口のツンデレのせい。

Hr
論外www




こんな感じで妄想して悶えてます。現在矢乙女にどハマり中。
菅井→矢乙女→コーダ⇄千丸
とか、虚しすぎる。