萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

クラスマッチEPⅰ

何か知らんが腹立つほどに快晴。空の色は深い蒼。
開会式の時点で汗が落ちる。ていうか湿度たけぇ。

その後、全員参加の綱引。我が1ー1は初戦敗退。弱い。

其れから私の出番は一時間半程なく、友人と絵しりとりをする。初っ端から「ギフゥ」やら「┌(┌^o^)┐ホモォ…」やら出してくる吹部組。

やっとこさ出番。私はドッジボールに参加してました。
他にバスケもあったんかな?其方は一試合も見てませんが。あと、男子はソフトボール。男子も、女子のバスケも初戦敗退してます。弱い……。
一方私の出場するドッジ。初戦の相手は3ー6。えぇ〜三年かよ。しかも理数科かよ。更に部長と副部長いるのかよ。と思ったら……。
……勝ちました。
勝ってしまいました。やる気ないのに。相手の方がやる気満々だったのに。ていうか三年生にとっては最後のクラスマッチなのに。申し訳ない。
二回戦は3ー1。野球応援のチア長がいるチームでした。まぁ、力量はトントンで引き分けだったんですが。
「うちら最後やけぇさぁ」
知ってます。別に勝とうが負けようが構わないというのが私の気持ちなんですが、最後だから何?
「ジャンケンで決めようや。それで文句ないやろ」
少々キレ気味のチア長。文句はないですよ?
結果→勝った。ジャンケンで。
その時のチア長の一言。
「何なん、死ねばいいのに」
ひでぇ。そりゃないだろ。文句あるんはアンタらじゃーや!
3ー6ではそんなことなかったのに!その3ー6の対応を見て私達は「流石三年生だなぁ。大人だなぁ」と思ったのに。チア長さんよぉ。
関係ないですが、私は中三の時に一度二年とドッチビーで対戦してぼろ負けしてます。そん時も別に文句なんかなかったんだけど?え、チア長さん小学生以下ww
それから少しして、1ー3の友人(同中学卒パーカス)も勝ち進んだとか。対戦相手は1ー6だそうで。え、一年同士で?いいなぁ。こちとら三年としかやってないorz
この時点でベスト4入りしていた我が1ー1です。三回戦は2ー3との対戦。二年か。
うん、負けました。まぁ私としては初戦で負けてその後ずっと日陰で休むつもりだったので、予想以上に長い間炎天下にいました。頑張ったよ!
それからさいごの最後の試合が終了するまでオーボエの友人とアリを眺めてました。アリって、凄い!

因みに、ドッジボール優勝は1ー3だそうです。え、スゲぇ何ソレ。1ー1は三位だとききましたが……あんなやる気のない集団が?こちらもまたスゲぇ。



明日はバレーとリレーです。因みに私は明日参加する種目ないんで、日陰で休んどきますww


こんなのだと部活gdgdになるんじゃないかと危惧してたんですが、今日ダブルリード+バスクラは化学講義室で練習で、何か冷房が入ってたので割と調子よかったです。ダブルリード的に冷房とか除湿機は有難い。