萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

暑いのぉ。

https://twitter.com/syu_na_9/status/363984218998575104
どうでもいい話↑

夕景イエスタディ見ました〜!貴音ちゃん可愛いねぇ///あぁんもう恋する女の子だね///こういう青春好きです。でも貴音ちゃん不老不死になっちゃうんだよね……。



部活の話
今日はずっと低音で合わせやってたんですが、テューバの二年が音量小さすぎて、大変です。バスクラファゴットコンバスの二年組がオープンスクールで休んだんですが、自由曲のラストの盛り上がる所を合わせたんですよ。何故か私のファゴットが音量一番出るという、意味不明な状況でしてぇ?(ファゴット吹奏楽では音の出にくい部類の楽器)ていうかバリサクも音弱いし、テューバコンバス二本にも負けるって、どんだけ。
テューバ三年の先輩は楽器歴五年越えですからかなりの音量出すんですけど、ずっと監督してたんで、吹いてないんですよ。
大体、高校は経験者もいて基礎を真面目にやるなんて事もなく(個人でやる)。
バリサクの先輩も高校から始めた男子なんで、テューバ二年の先輩と共に腹式とか効率のいい練習法を伝授していってます。えぇ、私はウザい人ですよ。音楽作りに学年も何も無いと思ってますから(オイ)。そういえば一回、友人に「後輩に演奏の注意とか言わなくていいから!卒業生だしウザがられるだけだよ!」と忠告されましたが、従う気はありませんから。少しでもいい演奏になるなら、ウザがられても構いませんよ?

後輩と言えば、今日は母校がコンクールでした。結果楽しみにしとこう!