萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

学生=アマチュア?

出身中学校は日本一敷地面積が広い中学校だそうです。あらまぁ。
その母校ですが、県大会Aの部で銅。コレが3年前には県大会20年連続金賞の記録を更新していて、5.6年前には支部大会に出場していた学校だとは……(支部大会ダメ金だった事も!)。顧問が代わった瞬間コレだよ!因みに、顧問が前にいた学校はBの部でビリだったそうで。
くそう、私に指揮させろ!棒振らせろ!顧問ちょっと代われ!私のが上手く振れるわ!……いや、そんな自信ないけどね。でもなぁ、振り方でもっといい演奏できる筈だよ。個人のレベルが落ちてさえいなければ、ね?



あ、低音で合わせた時にコンバス三年の先輩が言ったセリフがよかった。
Tuba三年「準備できた?大丈夫か?」
StBs三年「大丈夫だ、問題ない。一番いい音程で頼む」
このセリフ、いいwww


Twitterのを貼り付ける機能があったので試してみた。