萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

解☆放!

テスト終わったあぁぁぁオレは自由だあ!とは言えないうちの高校orzまた地獄の様な勉強漬けの日々が(いい加減慣れろ)。

それはそうと、今日の雨酷かったですね。丁度部活が始まる時間帯に降り出して、一気に土砂降り。ゲリラだ〜とみんな騒いでました。部室から一歩外に出るだけでずぶ濡れ。クソワロタ。
ダブルリードはいっつも四階音楽室横の練習室に集まるんですが、楽器を持って部室から出る事ができないという。詰んでました。仕方ないからって楽器ケースごと移動。
今日はB部門組が合奏で同級オーボエがいなかったので、中々気まずかったです。あと、2年Fg先輩の楽器にカビがぁ!しかも何かppキーのタンポが取れた。何じゃそりゃ。先輩の楽器、シュライバーというメーカーさんのなんですが、あんまりヨロシクないようで。中学校のファゴットヤマハとシュライバーと二本あるんですが、シュライバーの方は完全に低音域氏んでますから。
何故か今日はバスクラの先輩もいました。オーボエ3年、オーボエ2年、ファゴット2年、バスクラ2年、ファゴット1年(俺

もう一つ大きな出来事が。現在私はピアノ(と歌)を習っておりますが、今回新たにソルフェージュと楽典を始める事になりまして。ピアノの先生に紹介していただいた先生の元へ。70手前だというのに若々しい先生でした。話の内容が面白かった!その先生にまた紹介していただいた先生の元へ明日行ってきます。国立音大卒の若い先生らしく、高3で京都市芸志望のM高管弦楽部員を教えておられるそうで。ヤバいよそりゃ。