萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

Twitterまとめ

Twitterに投稿した短文まとめてUP。
擬人化あり二次小説ありホモレズあり注意!



ただの文章

@syu_na_9: トランペットが華々しく鳴り響き、それを支えるかの様にホルンとトロンボーンの和音が広がる。足速に駆け上がるユーフォニウムの側でテューバの柱が立つ。コルネットの柔らかな音がユーフォニウムと絡まり、ホルンと合わさって全体を包む。

かっこいい表現してみた。

@syu_na_9: 甘いオーボエの音色に惑わされそうに、消されそうになりながらそれでも切なげに自己を保つファゴット。クラリネットのまろやかな音がそんな二人の間に割って入る。遥か上から降りてきたフルートがオーボエとクラリネットを弄ぶ様に素早く駆け抜け、三本は対位的に旋律を主張、ファゴットは影を潜める。

金管と木管ですね。サックスは木管四重奏にはいないので。


吹奏楽擬人化

@syu_na_9: このオーボエ様から出番を奪った奴だろ。近代音楽でも活躍できる奴だろ。僕なんかと違って奏者も多いクラだろ。だからお前が嫌い…とは言えない。連符をスラスラと吹いてみせるアイツにムカッ。でも心の隅でかっこ良いなんて思ってる自分もいて。僕を消しにかかった奴なのに、嫌いになれない、なんて…

お題「嫌いになれない」でした。少々クラ←ボエ的文。

@syu_na_9: その昔、彼女は俺の手を引いて、大勢の人混みの中をフラフラと危なっかしく、でもしっかりと目的地へ向かって歩いていた。幼かった俺はただついていくだけで。あれからもう100年経って、俺は成長して彼女は全く変わらなかった。時間の流れが昔より早くなったこの世界で、俺は彼女の手を引いて行く。

楽器名がひとつも出てきませんが、バスクラファゴットです。CPではないですね。


ヒビキノBB※二次

@syu_na_9: 何の気紛れか、コーダさんが「お手」と左手を差し出してきた。俺は其処に自分の右手を乗せ、そのまま満足そうな彼の手を掴み、引き寄せて額をくっつけた。身長差がないから目線がしっかり合わせられる。「キス」と言ってみれば、彼の顔が面白い程に紅くなった。何だかんだで、この人は純粋なんだから。

千丸×香田。コーダさんは全く先輩らしくないというか、まぁ、受け。



@syu_na_9: 姉さんが私に恋情を持ってるのは知ってる。私も姉さんにそういう気持ちで見られるのは嬉しいと思う。それはもう心の底から。でも、どうしても愛せない。姉さんと私は女同士だ。それ以前に概念である。人ではないから身勝手な恋愛はできない。それに…。私が姉さんの選択肢を奪ってはいけない。だから。

またキャラの名前出てきてないですが、愛媛×香川のGLです。まさかの百合…女の子同士も結構いける奴です私は。

@syu_na_9: 関ヶ原の後、離れ離れになってしまった。あどけない仕草や表情、声、抜けている様でしっかりしてた彼、あの時差し出された手を、思い出す度に切なくなる。俺は弱くない筈なのに、一度感じてしまったから。彼といる事の心地よさを。この気持ちはきっと、そういう意味だ。安芸、お前にそれを伝えたくて。

お題「伝えたくて」

@syu_na_9: 自分より低い位置にある肩に腕を回し、彼を抱き締める。しっかりと、どこにも行かないように。「なんかっちゃ」と少し不機嫌そうな声がきこえてきて「ちぃと寒いけぇ」と理由をつけると溜息が返ってきた。ワレは何かしら理由がないとその体に触れさせてくれない。それでも君の体温を感じていたいから。

お題「君の体温」

@syu_na_9: 島根が心配じゃ。アイツよぉ訪問販売やら買わされるじゃろ、と呟いて俺を組み敷く広島。どうやら意識は完全に北の隣県へ行ってる様で。それなら島根の所行きゃぁええ、なんて言えない。二人は恋仲ではないし、どっちがどっちに恋い焦がれている訳でもない。広島が島根に望むのはそんなことじゃなくて。

よくわからない関係。

@syu_na_9: 仕事から帰ると山口が料理を作っている姿が見えた。狭いアパート。どこからでも彼の気配を感じることができる。ワシが就職してから、偶々職場の近くの大学に通っていた幼馴染と同居するようになった。気兼ねのない関係が疲れて帰るワシには心地よくて。気づいたらしい彼が振り返る前に抱き締めてやる。

現代人パロで社会人と大学生。

@syu_na_9: 降り続く雨は膨大な量になり、瞬く間に俺自身を濡らしていく。この大地に染み込み何千年もかけて流れる水でさえ、その気になれば見届けられる。其の余りにも永い存在である自分に嫌悪。徐々にせり上がってくる水面に呑み込まれてしまおうかと思えば「山口!」と聞き慣れた声と共に腕を引き上げられた。

大雨のテンション。

見事に紅葉親分×ふぐっちゃん。BLですね。でも全然恋人っぽくない。