萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

オーボエひんぬー問題

左手親指を突き指した際、オーボエの友人に「ブラのホックを留めることすらできない」と言ってみました。その時の返事が「スポブラにすれば?ホックついてないし」
「いや、私スポブラ持ってない」と返せば、友人は頭にはてなマーク。「スポブラって、キツイよ」と言ってみれば、ハッとした顔で「き、キツくない!てかそんな胸ない!」と泣かれました。

確かに、オーボエの友人はまな板(失礼)。

そこでふと思ったんですけど、オーボエ吹きって、貧乳の方が多い気がします。え?偏見?そう、偏見ですね。



そこで私は実証することにいたしました。

①【リアルの人間で検証】
うちの学校のオーボエ吹き3人を見てみます。まあ、1年オーボエは私の友人でまな板証明は済んでおります。2年オーボエはどうかというと、「胸、そこまで目立ってないな」という感じです。『ある』イメージではない。そして3年オーボエ。身長150cm未満、見た目小学生の彼女は痩せ型でもちろん貧乳。誰がどう見てもロリです。
中学校の時のオーボエ吹き2人を思い出しながら考えます。私の知るオーボエは、一つ上に1人、一つ下に1人です。一つ上、よくよく思い出せないのです。が、この前久々にお会いした際、随分と痩せて小さい体だなあと感じたので貧乳の可能性は高いです。何より声がロリ。つまり彼女もロリ。一つ下、この後輩オーボエは「細い!可愛い!茶髪!」なイメージしかなくてですね。胸なんか見てなくて、というか私は彼女の脚しか見てないことに気がつきました。でも、貧乳だといいかな。細いし。
そして、ネットで知り合いの元管弦楽部オーボエ吹き、埼玉県民の大学生のお話を聞きました。彼女は周りで『合法ロリ』と言われる、まさにロリだそうで。しかも埼玉県民ということは貧乳
ついでに言ってしまえば、だいぶ前にアンサンブル組んだ他校のオーボエファゴットに比べれば胸は小さい人が多めですね。

②【オーボエキャラで検証】
こちらは吹奏楽マンガです。この中に登場し、つい最近攻略されたオーボエパートのパートリーダー、木戸雅。実は彼女が部内でも指折りの貧乳キャラとして名を挙げているらしいのです。確認しようにも、少し資料が足りないというか、まだ単行本化はしてないがジャンプは捨ててしまったという感じです。

オーボエ代表、黒木泰則。彼はまあ男ですが、彼の実家が、川越なんです。川越市、それは埼玉県。ここでも出ました貧乳県第一位、埼玉県。ついでに黒木くんは純日本人キャラで、単行本の最終巻最終話に、いとこの女の子が登場します。彼女、貧乳に見えます。つまり黒木くんを女体化すると貧乳(こじつけ)。のだめがDカップだし、やたら外国人が出てくるから相対的に小さく見えるだけかもしれませんがねw

ヒビキノBB
男子校ではありますが、この物語で唯一のオーボエキャラ千丸明良には姉が存在します。姉はBカップ設定。つまり千丸くんも女体化するとそのくらい。ついでに言ってしまえば、ヒビキノBBの作者、ミキマキ先生は埼玉県民です。



これらを総合してみれば、やはりオーボエ吹きには貧乳が多いようです。貧乳というより、細身な方やロリ系の方が多いのでしょうね。しかし、きっとオーボエ吹きにも、きっといるはず!大きい人が!