萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

低音s

一年生は一回戦全員参加!野球応援ってキツイっすね。吹部は炎天下で叫ぶ必要のない代わりに演奏しなければいけないのですが……。
演奏しなくていい楽器がいるのです。ズバリ、ボエ木低弦です。ヒャッホイ!
しかし、ふと思うがテューバ以外の低音という低音が全滅wうん、コンバスは全部木でできてるから日にさらすのは危ない。それはバスクラファゴットにも言えることで。ボエ含めダブルリードに加えるなら高温多湿だとリードがマトモな音出さない。
でもね。バリサク…お前ェ。何で?

因みに、今日のダブルリードの練習時間は五分です。五分しか吹いてないです。二時間程喋り通しでした。途中でコンバス三年のロリコn…じゃなくて男子先輩が乱入してきてオーボエ三年先輩と非常にドロドロしたお話をば。しっかし好きだよな、こんな話。うちの学校では「ダブルリードに染まる」というそうで。先代ダブルリードがドロドロした話ばっかしてた影響で現三年ボエと二年ファゴがドロドロ色です。全く。そろそろ二年ボエも危ないww一年ボエと一年ファゴ(俺)は腐女子なんで多分染まりません。アハッ☆

あ、そうだ。そのコンバス先輩とオーボエ三年先輩の出身校にN常という酒豪な英語教師がいたそうで。今度結婚らしい。……?ん?ちょっ、ちょっと待てよそれは俺が中三の時の英語教師じゃないですかそうですか酒豪でしたか酔ったまんま生徒からの電話に出てたんですかN常でも教え方上手いって先輩褒めてましたよとりまご結婚おめでとうございm(ry
#句読点の大切さ