萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

多忙過ぎワロタ

文化祭三日前らしいっすねー知らなかった(オイ)
まぁ、そんなこんなで五、六、七限が全部「文化祭準備」に当てられるという…一日中とか一週間とかじゃないところに『県内一の進学校』らしさがありますね。ひでぇ。

そういえば、うちのクラスの演し物は結局何なのだろうか(しっかりしろ)
ダンスとか言ってたけど、あと三日で何ができるんだよ!同じグループになった野球部男子二名が…何でもないっす。

そして、文化祭準備の大変さ。部活抜ける人の多さパネェ。特に低音。コンバスなんか三人いるんだけど、皆バンドでベースやってるから、抜けたりね。
本日合奏参加状況※ファゴット周辺
テューバ…1/3一年生のみ
コンバス…1/3入れ替わり立ち替わり
ユーフォ…1/2途中から揃った
バリサク…0/1先輩ェ
バスクラ…0/1眼科に行った
テナー……0/2ナニガアッタ?
ボーン……5/6ほぼ揃ってる
因みにファゴットは2/2でした。中低音の淋しさヤベェ。

ファゴットで思い出したネタ①
ファゴットのピッチがズレると、出来損ないのイングリッシュホルンが入ってるみたいで気持ち悪いから合わせろ」
ファゴットは音量ないから要らないなんて奴がいるけど、特殊な倍音持ってるから響きが全く違って聴こえるからもっと自分の存在意義に自信持て」
先生からのお言葉。出来損ないのイングリッシュホルンてw

ファゴットで思い出したネタ②
オーボエは閉鎖的、ファゴットは開放的。単に音色の問題だけど、オーボエは目立つ音色でソロ向き。ファゴットはどの楽器ともよく溶け合う音色。因みに人格に影響するとかしないとか。それで最近友達が多いのか自分。

文化祭の翌日は、市の演奏会です。翌日だと!そりゃないわ!
まぁ、他校の演奏が聴けるので楽しみです。うちの学校、午前中は受付とか打楽器運搬とかの係になってるし、朝早くから準備に取り掛かるので一日中会場にいます。出番は午後です。
ていうか、うちの学校って中学高校バンドのトリなんすか。うあ。確かに市内じゃ上手いかもしんないけど、金管ヘッタクソだからな!ヘッタクソ!信じられん!
母校の中学、人数少ねー。私一年の時は五十人越えシテタハズ。


文化祭のバザーどうしよー。食券購入が生徒は明日明後日しかないから。でも迷う。何で選択肢の中に瓦そばがあるんだよ!瓦そばチョイスしたの誰?サイコーじゃん!

千丸リスペクトで痛リードケース作りたい。でも作り方わかんないから取り敢えずシール作って貼ろう。先輩に何て思われるやら。トホホ。
いやしかし、同級オーボエが私と同類(=腐女子)でよかった〜