萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

ピアノミニミニコンスァート!

弟が、同じ先生に習う他の子達とちょっとした発表会をしました。弟は今年でピアノ始めて二年目にはいるんですが、なかなかの上達ぶりというか。

先生に音大の事も相談しました。
プロの奏者になりたいなら、パリの大学を受けた方が安上がりだしレベルも高いとのこと。そりゃパリならレベル高いよ!しかし海外かよ。
とりあえず、副科ピアノは今の私の腕前で十分だそうで、声楽もピアノの先生が指導して下さるようですが、聴音と楽典は先生の先生を勧められました。あとは顧問にファゴットの先生勧めてもらったらオッケーかな?
…金遣うなぁ。うち弟2人いるけど大丈夫か?長男の方は高卒で自衛官になるとか言ってるが。次男の方はピアノやってる位だし、プロのトロンボーン奏者を目指してるらしい。

ちょいとここでミニ知識。
ファゴットは管楽器で一番金がかかりますが、トロンボーンは一番金がかかりません。ワハハ。

f:id:hagi-yume-hisa:20130420191427j:plain
美化美化(ピカピカ)…無理がある。