萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

大会の結果発表!

全日本吹奏楽コンクールY県大会高校Aの部。21校が参加しました!あ、因みに地区大会なんてモノは(田舎で学校数が少なすぎる為)存在しませんから!県代表枠は4校です。

今日は色んな意味で事故が多かったですなぁ。


ガチの事故の話。高速で事故が起きて、一般道に降りた車のせいで渋滞。コンクール会場に辿り着けない団体が大量発生しました。
全体の進行が遅れたり、プログラムの順番が入れ替わったりしたそうです(うちは最後から三番目だったんで、そんなに影響はありませんでしたが)。
午前中の合奏でも、うちの顧問が実行委員だった為にケータイがひっきりなしに鳴るんですよ。
顧問の言葉
「来れんくなった奴ら失格にでもなればええのに」
ヒデェwwww

あ、関係ありませんが、昨日は近くのBの部出場の高校のソプラノサックスが間違えて他校に持ち帰られたとか何とかで、あっちこっちから借りて組み合わせてーなんて事件も。


それから、席が足りない事件。我が校は出番が最後の方で、演奏後の結果発表の際に座る場所が無くなるという事態が!三年生が立っていて、其れならと一年生が席を譲る為と立ち上がると、「混乱するから席がある奴は座っとけ」との事。
まぁ、一般のお客様が席を沢山開けてくださったので、何とかなりました。



えー、結果発表です。我が校の結果はと言いますと……。

金賞G&県代表!

おー、取り敢えずよかった。うん。安心安心。
全国大会常連校のボーニシは安定の大賞。
二番が、野球部が甲子園に行った所為で野球応援に同行する事になったガンショー。凄いですね!
三番が、我が校、県内一レベルが高く勉強優先の進学校。
四番がボーコー。ボーコーなんて、少しアレな略称ですけど……。

以上四つが県代表です。

金賞は全部で6校がとったんですが、代表をプログラム順で発表する際、代表1校目が金賞の中でプログラム3番目だったので、その瞬間に他の代表も確定という、何の面白みもない代表発表となりました。その時に、うちの学校が少し叫んだんですよ。隣が、発表された「代表1校目」で、しかも全国大会常連校だったので……気まずい。大体、全国大会常連校が県代表になったくらいで騒ぐ筈ないんですけど?



あと、顧問に2人目の子供ができたそうです。奥さんと仲いいし、娘溺愛する顧問で、可愛いです。