萩那久の日記なんですけど、本当に日記だけかよ。 サイトへ戻る

時間が欲しいよぉ

f:id:hagi-yume-hisa:20130507224153j:plain
えぇ、ただのフィルムケースです。後輩にもらったんですが、今だに使用しています。マジで助かってます。リードをつける水差しですね。はい。


最近宿題が多いというか、まぁゴールデンウイーク中にやらなかった萩那久が悪いんですが、なんか、死にそうです。
だって、部活終えて家に着くのは8時半とかそんなんだぜ?風呂はいって飯食ったら9時半だぜ?更に、ピアノの練習とか、ツェルニーとかハノンとかブルグミュラー(この年齢で!)とか、え、基礎ばっかとかいうな!
基礎といえば、最近アンブシュアに気をつけています。ファゴットの方ね。音が先輩と大分違っていて、こりゃあ流砂の時困ると思いまして、丸い音目指してます。

高校からオーボエになった友人に、冷たい台詞を浴びせてやった。
久「ダブルリードって、本当に良い音が出るのは毎日練習して五年目になるから」
友「え?」